人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【感想】 脳を鍛える大人のDSトレーニング
 あんまりゲームっぽくないけど、感想を。「脳を鍛える」などという触込みと、値段(2800円)につられて買った。
 簡単な計算や音読などがゲーム形式で出題されて、それを続けると、脳が鍛えられる(若返る)らしい。測定される脳年齢の上限が20歳なので、(26歳の僕が頑張れば)慣れるとすぐに最高スコアが出てしまう。後はいくら頑張ろうが
「あなたの脳年齢は20歳です」

というメッセージが表示されるだけ。脳のトレーニングツールとしてはいいのかもしれないが、ゲームとして楽しむ分には物足りない。高いスコアが出た場合には
「あなたの脳は、アインシュタイン級です」

なんて表示されれば、もう少し面白かったかもしれないなぁ。実年齢が40-50才ぐらいの人がやれば、だんだんとスコアが伸びていって面白いのかもしれない。

この記事を書いた時点でのプレイ時間: 約15分/日 10/16-11/17の期間
by fkmn | 2005-11-17 23:29 | ゲーム
<< アフリカ? 周りは忙しそう >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記

by fkmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX