真鍋かをりもハマってる「龍が如く」
 真鍋かをりが、その主人公に恋してる(笑)らしい「龍が如く」をクリアした。
 a0057891_23375170.jpgヤクザが主人公で、歌舞伎町そっくりの街を暴れ回るゲームなんだけど、馳 星周がストーリー監修をしていたりして、結構雰囲気が出てる (他にも渡 哲也が声優として出演してたりする)。

 で、単に暴れまくるだけではなくて、ぶらぶら街で遊んだりも出来るんだけど、実はこのゲーム、、、18禁なんですよ。なので、当然「大人の遊び」も出来る (笑)。キャバクラとかソープとか。ゲームも終盤になると、お金が余ってくるので「しょうがねーからキャバクラ行くか〜」みたいな感じにもなってきたり。

 ただ、別にエロゲーではないので、基本的には、バトルでストーリーは進んでいく。この戦闘が結構面白い。普通に、殴ってるだけではその辺のゲームとは変わらないんだけど、武器を使うと爽快感が倍増。イスで殴ったり、割れたビール瓶で刺したり、倒れてる相手に自転車投げつけたり、店の看板で殴り掛かったり、ドスで腹をブッ刺したり、拳銃撃ったりと、実にストレス解消になる。

 一つ気になったのは、雑魚敵の存在。街を歩いてると、不良やら敵対する組の奴らがカラんで来るんだけど、この数が結構多い。普通に歩いてるだけで、1日に5〜6組の連中と喧嘩するハメになる。歌舞伎町って、そんなに危険な街でしたっけ・・・? これから、新宿に行く時は、妙に緊張しそうで、怖い(笑)。
[PR]
by fkmn | 2006-02-10 23:11 | ゲーム
<< "今月の分子&quo... ちゃんこ屋の予約がいっぱいです >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX