人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アキバ探検 最終回 アキバはオタクのディズニーランドや〜!
前回までのあらすじ

第1の目標「メイドカフェ訪問」を達成した私たちは、

第2の目標「おでん缶」を求めて、旅立った!




アキバの新しい名物と言っても過言ではない「おでん缶」

ジュースのような缶の入れ物の中におでんが入っていて、

自動販売機で売られているらしい。

そして、アキバにしか売られていない。

「これはもう、買いにいくしか無いでしょ!!」

と、意気込んではみたものの、、、



場所が分からない・・・

メインストリート周辺をしばらく探してみたが、見つかるのは普通の自動販売機ばっか

これはもう、アレでしょ。やっぱり、あの人に聞くしか無いでしょ

ってことで電話

僕「おでんの自動販売機の場所分かる?」
H「ああ、おでん缶でしょ?Laoxを右に曲がったとこにあるよ。」

やっぱり即答(笑)

ちょっと尊敬してしまう ←ホントか?

で、おでん缶の自動販売機にたどり着いたんですが、、、、、




売り切れ
アキバ探検 最終回 アキバはオタクのディズニーランドや〜!_a0057891_137518.jpg

まじで!?

自販機全部おでんだよ?

売り切れですか・・・

でも、店内には (冷えたものが) あるらしいので、入ってみる

でも、そのお店は、フツーのPCさん。なぜおでん缶なんだろう・・・

しかも、おでん缶目当ての客が並んでるし(笑

で、とりあえず、買ってみました。
アキバ探検 最終回 アキバはオタクのディズニーランドや〜!_a0057891_0201857.jpg

割とうまいw

近くにコンビニが無ければ、普通に買っちゃいそう


ちなみに、すぐ隣の店に、「萌えおでん缶」が売ってましたw (アキバ新名物?萌え系イラスト付きおでん缶をLAOXが発売)


でも、まぁ、これで、目的は果たしたよ

そろそろ、帰ろうか。

・・・

で、帰ろうとしたところ、駅前に、妙な人だかりが、、、

ちょっと興味があったので、近づいてみたところ、

時東ぁみ ("あ"は小さい"あ"らしい) ゲリラライブ開催中」

みまもる親衛隊の皆さん
アキバ探検 最終回 アキバはオタクのディズニーランドや〜!_a0057891_0404037.jpg


柵の上で盛上がる親衛隊
アキバ探検 最終回 アキバはオタクのディズニーランドや〜!_a0057891_0415874.jpg


熱唱する時東ぁみ (ピンぼけ)
アキバ探検 最終回 アキバはオタクのディズニーランドや〜!_a0057891_047677.jpg


妙な一体感と、それを生温かく見守る一般の人たちw

やっぱり、いたたまれなくて、途中で退却してきちゃいましたw




つーわけで、久しぶりのアキバ探検は、「目的は達成したものの、妙な敗北感を味わう結果に(笑)」

結論としては、しばらく来なくてもいいかも・・・・って感じw

でも、やっぱ、メイドカフェは一回は体験しておくべきかと思う。

あそこにいくと、いかに自分がフツーの人かって言うのを実感しますヨ (笑)
by fkmn | 2006-03-12 23:05 | 日記
<< 飲み会 アキバ探検 中編 〜メイドカフ... >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記

by fkmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX