情報処理技術者試験
 情報処理技術者試験をうけて来ました。受けた試験は「テクニカルエンジニア(データベース)」。

 11時頃に目が覚めて、「うわー、完全に遅刻だー」 と思ったら夢でした(笑)。時計を見ると、まだ6時。安心して二度寝してしまい、普段かけてる目覚ましでようやく起きる。試験会場は、田町駅から歩いて10分位の慶応大学(三田キャンパス)だったので、平日と同じ時間に出て、試験開始の9時半までには余裕を持って到着。

 今更になって思うが、なんで大学の階段教室って、こんなに狭いんだろう?いくら何でも詰め込み過ぎだと思う。机の奥行きも無いし、隣同士の席も近すぎる。前の席との間隔も狭いから、前に誰か座られたら、黒板とか見えなそう。でも、4〜5年前までは、俺もこんな環境で講義を聴いてたんだよなぁ。

 で、途中で挫折する事無く、最後まで試験を受けてきました。周りの受験者も、来てない人が結構いたけど、来てた人は最後まで残って受験してました。「ソフト開発」みたいに最初の出席率は高いけど、挫折率も高いのとは対照的。

 手応えはというと、「それほど絶望的ではなかった」ってとこだろうか?でも、手応えなんて、あんまり合否に関係ないからなぁ・・・(笑)。とりあえず、試験に関しては合格発表まで忘れますw
[PR]
by fkmn | 2006-04-16 21:40 | IT
<< BioPerl と Ensem... ヒトゲノムマップ >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX