人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合格!
4月に情報処理技術者試験を受けたんだけれども、今日がその発表の日でした。

ちょっとドキドキしつつ、結果をIPAのサイトで確認。


結果は・・・
受験番号 DBXXX - XXXX の方は,合格です。

午前試験のスコアは,670 点です。
午後I試験のスコアは,700 点です。
午後II試験のスコアは,620 点です。

やほーい

ちなみに、
合格基準は,午前,午後I,午後II試験のいずれも600点です。
とのこと。


午後II試験のスコアは,620 点です。


 ( ^ω^) … 
  (⊃⊂)

 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!! 
  ミ⊃⊂彡


 ちょっと自慢しておくと、「テクニカルエンジニア(データベース)試験 」というのは、それなりに難しい試験なのだ。去年(2005年)の試験の資料では、受験者12.546人に対して、合格者は956人。合格率にすると7.6%になる。

 今年の試験は、IPAから公表されている資料(PDF)によると、午前のスコアが出ている人数10,253人に対して、午後IIで600点以上取っているのは1,038人なので、合格率は大体10%ぐらいになる。去年よりは若干簡単だったという事だろうか。

 とにかく、これで、会社からの報奨金10万円ゲット。どう使おうかな?パーっと飲みにいくのもいいかもしれない。
by fkmn | 2006-06-13 23:27 | IT
<< 産まれて9862日目 【感想】ローマ人の物語 危機と克服 >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記

by fkmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX