人気ブログランキング | 話題のタグを見る
産まれて9862日目
タイトルはセキララ先生のとこからパクってみた。

数えてみると、今日は僕が生まれてから9862日目に当たる。日数的には大台目の前になるな。

で、この日数が何を表すかというと、端的に言えば、27歳の誕生日ってことだ。回りくどいw

んで、いい機会なので、今自分が年齢的にどのくらいの位置にいるかっていうのを、図示してみた。
(原図は、POLAR BEAR BLOG経由で、Creating Passionate Users

産まれて9862日目_a0057891_22573692.jpg


上の図は、0歳から60歳までの60年間を、1日1ドットで表したもので、赤い矢印が大体27歳ぐらいをさしている。

なんだが、もう半分近くまで来てるな・・・。65歳ぐらいで定年って事を考えると、まぁこんなものなのか?

この図だと、early carrer もそろそろ終わって、mid career にさしかかる頃だ。きちんと、今後の事について考えておく必要があるなぁ。


酔っぱらってきたので、勢いで少し恥ずかしい事も書いてみよう。(以下の部分は、場合によっては、後で削除する可能性もありますw)

僕は、合いの子になろうと思う。科学者と技術者の合の子。Wet技術者とDry技術者の合の子。両者の橋渡しを出来る人間だ。器用貧乏的なところなある自分には、割と向いてると思う。

目指すは、ライフサイエンス界の新渡戸稲造とか言ってみたり(大学の先輩だしな)。笑。

そして、そんな赤魔導師的なスキルをきわめて、最終的には「れんぞくま」が使えるようになりたいな、と、そんな風に思うわけである。
by fkmn | 2006-06-14 23:17 | 日記
<< 日本は読み手に、欧米は書き手に... 合格! >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記

by fkmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX