工業地帯をドライブ
 待ち合わせは、16時に鹿島田駅。本当は、みんなが集まりやすい川崎にしようかと思ったんだけど、交通量が大変な事になってそうだったので、南武線で少し入ったとこにある鹿島田駅に変更した。で、なぜ交通量が少ないところを選んだかというと、久しぶりに車を運転するので、なるべく車が少ないところでレンタカーを借りたかったのだ。なにせ、一年以上運転してなかったもので(笑)

 レンタカーの手続きを済ませて、16時40分頃、おそるおそる出発。まずは、用賀で待つ友達を拾いに行く。なにげに大丈夫かも、と思った瞬間に、車線変更でヒヤリとする。気を引き締めつつ運転。なにげに話が盛上がってきて、SEやってる女の子が、「本気で忙しすぎる」、「転職したい」、「この間、仕事を振られすぎて泣いてしまった」などと言い出す。

 17時30分頃、用賀駅に到着。ここで拾った友達は普段運転しているので、運転を代わってもらう。全員そろったところで、目的地の川崎・鶴見周辺の工場地帯へ。

 工場地帯についたとたんにテンションがあがる、さっきのSEの娘。実は、工場のあたりをドライブしたい、と言い出したのも彼女だ。工場が好きでしょうがないとのこと。mixiの”工場好きコミュ”にも入ってるらしい。変わった娘だw。でも、ライトアップされた工場も、どこかしら荘厳な感じがして、結構面白い。

 この後、ベイブリッジ周辺とか、横浜のみなとみらいとか、普通のドライブコースを走って解散。今まで、あんまりドライブが楽しいと思った事もなかったけど(車持ってないからね)、今回のは結構楽しかった。もうちょっと運転に慣れて、自分で(あまりストレス無く)運転できればいいんだけどな。


後日談:
 レンタカーを返すときに、ガソリンを満タンにするのを忘れて、今日わざわざ燃料代を払ってきました。メンドクサス。トホホ・・・




 にしても、今回のワールドカップの川口は凄いなぁ。GGK (Great Goal Keeper) の称号くらいはあげてもいいかもしれない。あと10回PKを止めたら SGGK (Super Great Goal Keeper) に昇格します。
[PR]
by fkmn | 2006-06-18 23:53 | 日記
<< 第20回国際生化学・分子生物学会議 【感想】Joel on Sof... >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX