Web2.0なオンライン辞書 The Free Dictionary
 ネットで取り上げられているのを見かけた事が無いんだけど、最近お気に入りのオンライン辞書がある。それが、The Free Dictionary。ただし、英語限定 ← たぶん、これが原因だろな。

a0057891_011658.jpg


 Topページを、ドラッグ & ドロップで自分好みにカスタマイズできたりする点が、たまらない。で、それにも増して、各種の辞書に対して、一括で検索をかける事が出来るのが、メチャクチャ便利。辞書、類義語、医療辞書、Wikipedia、他多数 に対して、一括で検索をかけてくれるので、とりえあずこの辞書で調べものをすれば、たいていのものは引っかかる。

 最近は、プログラムの変数名のバリエーションを増やすために、この辞書で Thesaurus(類義語)を調べるのがマイブーム。一つ難点なのが、Wikipedia の記事にまでリンクが張ってあるので、ついついそっちまで読み込んでしまいがちな事だろうか?
[PR]
by fkmn | 2006-07-07 23:49 | IT
<< 【感想】キャッチャー・イン・ザ・ライ 中田効果? アクセス数が通常の3倍に >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX