テレビ業界の断末魔が聞こえる(ついでにボクシングのも)
 ここ最近、まともにテレビ番組を見る事が無かったので、亀田興毅の世界戦が行われるという事も、そしてそれが世間的に注目を集めているという事も、当日(昨日)になるまで全く知らなかった。

 で、家に帰ってきてネットを覗いてみたら、ご存知の通りの祭りになっていた。ボクシングも亀田興毅も、好き嫌い以前に全く興味がないので、八百長疑惑に関しても「フーン」ぐらいの感想しかなかったのだけど。

 で、以下のサイトから大体の状況を把握

 どっからどう見ても、”ネットのプレッシャーに負けまいと利権の確保に必死なテレビ業界(TBS)” と ”生き残りのための話題作りに必死なボクシング業界” がやらかした事件にしか見えないっすわ。こんな事やり始めるようになったら、いよいよ終わりだと思うんだけど、どうなんだろうか?(むしろ、昔からこんな事やってばっかという話もありそうだけど)


 ついでに、TBS批判しとくと、「朝ズバ」も相当ヤバい。朝飯の時間の寮の食堂では、必ず「朝ズバ」が流れていて、否応無しにこの番組を見せられるんだけど、も〜ぅ みのもんたが王様みたいな顔をして好き勝手な事言いまくるので、むかついて仕方が無い。しかも、周りも「さすがみのさん、目の付けどころが違う。」みたいな雰囲気を醸し出しているもんだから、ますます手がつけられない。ある時なんか、みのもんたがこんな発言をした事がある(確か7/4で、NYの外国為替市場が休みの日だったと思う)。

 アナウンサー:「今日のロンドンの外国為替は、1ドルxxx円です。」
 みの:「なんで?」
 アナウンサー:(え?何が?という表情)
 みの:「ロンドンなのに、なんでドルなの?ロンドンなんだから、ポンドで言って欲しいなぁ〜」
 アナウンサー:(困った表情)

 誰かみのもんたを止めてください(これじゃ、TBS批判じゃなくて、みのもんた批判だな)。
[PR]
by fkmn | 2006-08-03 23:36 | 日記
<< 勉強が出来ない奴はプログラマに... Mac のバックスラッシュ問題 >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX