人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末は灼熱の下呂温泉でした
 8月5日から6日にかけて、下呂温泉へ行ってきました。メンバーは、大学時代の研究室の同期と先輩。後輩も来るはずだったが、仕事が忙しいとの事で来れなかった(一番後輩のくせに生意気な・・・w)。

 朝、横浜を出発して、新幹線で名古屋へ。昼に名古屋で同期と合流して、電車で下呂駅へ。途中、飛水峡にさしかかったあたりで車内アナウンスがあって、写真を撮ろうとしたが、カメラモードに切り替えるのに戸惑って、写真を撮れず・・・。というか、携帯のカメラって動いてるものを取るの苦手なんだよね。ちゃんとデジカメ買おうかな・・・。

 んで、3時頃下呂駅に到着。ものすごい猛暑。後日談だけど、この日、最高気温が38.6度もあったらしい(Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 岐阜・下呂で38・6度、東京で熱中症搬送29人)。

 で、下呂駅で先輩と待ち合わせ。先輩と合流した後、ちょっと時間があったので、近くの合掌造りの建物を見た入りした後、旅館へ。一泊二食付きで8,000円のちょっと安めのところだったが、食事はおいしかった。

 *8/11 追記 宿からの風景
週末は灼熱の下呂温泉でした_a0057891_195040.jpg


週末は灼熱の下呂温泉でした_a0057891_195930.jpg


 土日は、メインストリートっぽいところに屋台が出ているらしいので、出かけてみる。が、既に食事とビールでおなかがいっぱいだったので、ほとんど何も食べられず。つまみになるようなものを買って、旅館へ帰る。腹一杯なのに、なぜつまみが必要なのかというと、同期が焼酎を持ってきていたから(しかも、アルコール度数が40%以上・・・)。へろへろになりながら、結局3人で一本をあける。次の日は当然二日酔いですわ。

 翌日、ふらふらしながら、先輩の車で帰路にたつ。先輩の住む静岡まで車に乗せてってもらい、その後新幹線で横浜へ。

 月曜は、なにげに疲れがたまってて、あまり仕事が進まず。温泉は疲れるなぁ(笑)。
by fkmn | 2006-08-08 23:26 | 日記
<< 【感想】知的複眼思考法 Mac故障!? かと思ったら >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記

by fkmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX