@Tokyo体験記
@Tokyo というのは、新豊洲にあるデータセンターです。
http://www.attokyo.co.jp/

データセンターにいくこと自体が初めてだったんだけど、ココは想像以上にすごかった。

特にすごいのが、入り口から受付にかけての部分。

入り口から入ると、幅10メートルくらいの通路の脇を黒い壁が取り囲んでいる。天井が大体3-4階くらいの高さで、近未来的な幻想的を感じるほど。

30-40メートルぐらいの通路を抜けると、そこは受付。今までとはうって変わって、全体的に白の色合い。部屋が三角錐の形をしていて(一辺が大体20メートルぐらい)、ピラミッドの中にいるよう。

もう、テンションが上がってしまって、写真を撮りたかったんだけど、お客さんと一緒の手前、さすがにそれは我慢。(でも、お客さんもテンション上がってた(笑))

帰りにこっそり入り口部分の写真を撮ろうとしたら、何故か別の出入り口から出されて、結局写真は撮れず。残念。

また行く予定なので、そのときはきっちり写真をゲットする予定。

でも、こんな風に新鮮でいられるのも、今のうちだよなぁ。通い詰めにならないように願いたいところ。中で働いてた人は、みんなぐったりしてたw。
[PR]
by fkmn | 2006-09-04 23:47 | 日記
<< MacにPugsをインストール MacにPlaggerをインストール >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX