【感想】ソニック ラッシュ
a0057891_132492.jpg公式サイト

Amazon.co.jp: ソニック ラッシュ: ゲーム

 今回の「ソニック ラッシュ」は、歴代シリーズの中でもトップクラスの出来(NintendoDS mk2での評価もかなり高い)。ソニックの醍醐味である "スピード" と "爽快感" を、これでもかというほど堪能できる。コース中に配置していあるギミックも絶妙で、それらのギミックを利用してコースをショートカットしていくのが気持ちいい。

 あと、特筆するべきなのが音楽。ゲームのスピード感と相まって、ついついテンションがあがってしまう。雰囲気が「ジェットセットラジオ」っぽいなぁ、と思っていたら、サウンド担当の人は案の定「ジェットセットラジオ」を担当していた人だったらしい

 ただ、通常ステージがよく出来ていただけあって、ボス戦がいただけなかった。ボスの攻撃が単調な割に、体力が結構あるので、単純作業をさせられる気分。正直、ボス線は無い方が良かったんじゃないだろうか?(じゃなければ、おまけゲーム的に、もっと簡単にするとか)


 個人的に、2Dのジャンプアクションゲームは、「マリオに始まりソニックで終わった」とすら思っていたり。けど、世間の(というか日本の)ソニックに対する評価は、それほど高くないのが実状なんだよね。それが少し残念なところ。アクションゲームが苦手でなければ、「ソニック ラッシュ」は、ぜひお勧めしたい一本。
[PR]
by fkmn | 2006-10-22 23:20 | ゲーム
<< IPA セキュア・プログラミン... タイプ別性格判断をやってみた >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX