【感想】ファイナルファンタジーV アドバンス
a0057891_0161186.jpgAmazon.co.jp: ファイナルファンタジーV アドバンス: ゲーム

公式サイト

 やっと、隠しボスまで含めてクリアした。オメガ改や神竜改はまだ倒してないけど、とりあえず感想を書いとく。

 同じリメイク作のファイナルファンタジーIV アドバンスがバグだらけだったので、今回もちょっと警戒していたんだけど、バグも特に見当たらず、普通に遊ぶ事が出来た。

 基本的にはベタ移植なんだけど、戦闘中の背景が書き直されていたりして、ちょっと新鮮な感じ。ただ、楽しみだった追加ジョブが、クリア後にならないと手に入らないのは結構マイナス。最後のあたりは、特定のジョブでいる必要性があんまりないんだし。隠しダンジョンも、なんだかダラダラと長くて、いまいち楽しめなかった。追加要素だけを抜き出すと、いまいち評価は低いかもしれない。

 あ、そうそう。それから、エンカウント率が異様に高い気がした。ちょっと歩くと、すぐに戦闘になる。この辺は、やっててかなりイライラした。

 ただ、なんだかんだ言って、ゲームの出来が良いのは確か。古き良きスクウェアの良作RPGの代表だと思う。ビッグブリッジの死闘は何回聴いても良いし、ギルガメッシュはいつ見てもほのぼのする。
[PR]
by fkmn | 2006-12-11 23:12 | ゲーム
<< ドラクエ9はニンテンドーDSで発売 【感想】ヒューマン2.0—we... >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX