ドラクエ9はニンテンドーDSで発売
a0057891_23265810.jpg

 サプライズ的に発表されましたが、ドラゴンクエスト9はニンテンドーDSで発売されるらしいですね。公式サイトも既に出来てます(内容は、まだほとんどありませんが)。

ゲーム関係のニュースサイトとTVニュースの動画
 「ドラクエは一番売れているハードで出す」というのが昔からの公約だったので、DSで出るのもその公約通りって事でしょうか?これで、据え置きゲーム機から携帯ゲーム機への移行がさらに進みそう。

 そもそも、未だにDSって品薄で、量販店では朝方並んでる人がいるらしい。一体、どれだけ売れるんだか・・・。据え置き機のように一家に一台ではなく、一人一台といった感じで売れてるのも一つのポイントなんだろうか?

 それから、上のTVニュース見て気づいたんだけど、今の任天堂の株価って3万円近くあるんですね(今日の終値が28,400円)。確か、スーパーファミコン時代の任天堂の株価も3万円ぐらいだったはず。あの頃の勢いを取り戻しつつあるという事なんだろうか?


 最後に、どうでもいい事だけど、上記のTVニュースにツッコミを一つ。
ドラクエ7作目・8作目は「PS2」向け
とありますが、ドラクエの7作目は「PS」向けです。
[PR]
by fkmn | 2006-12-12 23:25 | ゲーム
<< 電車で目の当たりにした教育崩壊 【感想】ファイナルファンタジー... >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX