「もやしもん」第4巻の限定版ゲット!!
a0057891_19224148.jpg

「もやしもん」第4巻の限定版には携帯ストラップがついてくる。近くの本屋には無かったので、わざわざ横浜駅近くの有隣堂のマンガ専門コーナーまで足を伸ばして、やっとゲットした。

 なんだかメチャクチャ豪華。携帯ストラップの方が本体なんじゃないか?というぐらい。お値段もそれなりにするけど・・・(レジで「1680円です」って言われて、ちょっとビビった)。

 肝心の内容の感想はあとで書きます。


 12/26 追記
a0057891_00172.jpgAmazon.co.jp: もやしもん 4—TALES OF AGRICULTURE (4): 本: 石川 雅之

 というわけで、内容の感想。
 相変わらず好き勝手やってます(笑)。この方向性の無さがまた良いところ。

 A. oryzae がフィーチャーされてる回もあったりして、個人的には嬉しかった。作中では「デンプンの糖化にすぐれ・・・」と紹介されてるけど、この糖化力を支える酵素(群)が A. oryzae から抽出されて、タカジアスターゼという酵素製剤(消化薬)が作られたのは有名な話ですね(← そうかぁ?)。

 それから、ストラップの出来がかなり良い。もったいなくて携帯に付けられないくらい。海外のキモイぬいぐるみとは雲泥の差です。
[PR]
by fkmn | 2006-12-22 19:13 | 日記
<< 【書評】ウェブ人間論 横浜カレーミュージアムが閉館す... >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX