Wiiをインターネットに繋げられない・・・
 Wiiでインターネットに接続しようとすると、
「インターネットに接続できません エラーコード220602」
というメッセージが出てしまい、接続する事が出来ない。なんだこの意味不明メッセージは・・・。エラーコードの説明なんて説明書にもどこにも無いのにどうしろと・・・。そもそも、接続テストがOKで、ファームウェアの更新までしてるのに、インターネットに接続できないって意味分かんないっすよ。

 エラーコードでググってみたところ、「ADSLモデムを再起動させる(フライテックの踊り部ログ Wiiエラーコード220602に悩まされたけど解決。)」とか、「DNSを手動で設定する(れじぇ子の徒然なるままに: Wiiエラー:220602)」とかいう対策を見つけた。

 まず、ADSLモデムの再起動を試してみる。が、駄目。

 次に、DNSの手動設定を試みる。が、しかし、無線LANの設定をAOSSでしていたので、Wii側では細かい設定がいじれなくなってる。嫌々ながらWindowsマシンを引っ張りだしてきて(Windowsマシンからじゃないと、アクセスポイントの設定を変更できない)、アクセスポイント側でDNSを固定IPアドレスで指定してみるが、やっぱりダメ。

 だんだんイライラしてきた(読んでる方もイライラしてるかもしれませんがw)。

 最後に、手動で無線LANの設定をやり直そうとしたところで、イライラが頂点に。SSIDとWEPキーのそれぞれについて、50文字ぐらいの無味乾燥な文字列を打ち込むなんて耐えられないっす。しかも、WEPキーの入力は、セキュリティかなんだか分からないけど、入力し直すたびに、入力欄がクリアされて最初から入力させられるハメに・・・。

「もう無理だよ、パトラッシュ。復活の呪文に負けてドラクエ2をクリアできなかった僕には、この設定は出来ないよ。」

 そんなわけで、未だにWiiでインターネットには繋げず。つーか、なんでこんなに面倒くさい事になってるんだ>任天堂。PSPは何の苦労も無くインターネットに繋げたぞ、コノヤロー。やっぱり、任天堂はネットワークには弱いなぁ、とちょっと思ってしまった(僕がネットワークに弱い事は棚に上げときますよ、もちろん)。
[PR]
by fkmn | 2007-01-06 23:56 | ゲーム
<< 【感想】ファイナルファンタジー... Wiiをゲット! >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX