GIGAZINE に影響されて 明治製菓の「56種類のチョコレート」を全部食べてみた ~後編~
a0057891_0374120.jpg

 前回のあらすじ:
 GIGAZINE の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた(前編中編後編)が楽しそうだったので、自分たちも真似してやってみる事に。とりあえず56種類のチョコを並べて満足したので、いよいよ食べてみますよ。

# 食べるのに必死で、写真取るのをさぼってたので、
# 後半はちょっと寂しい感じです。

1番から22番
世界各地のカカオで作ったチョコレートシリーズ。まだまだ、みんな、チョコの微妙な味の違いを味わう余裕があります。といいつつ、16番まで食べたところでキツくなってきたのでちょっと休憩。甘さをものともしない約1名の先輩だけが、ボリボリとむさぼるように食い進んでいました。

23:カカオ70ニブ
24:カカオ99ニブ
いわゆるカカオxx% のチョコ。カカオの粒が入っていて、歯触りは良いです。経験した事のある味だったので、あまり面食らう事はありませんでした。でも、99% はやっぱりマズい・・・。

25:黒糖
26:和三盆
27:蜂蜜
28:メープルシュガー
スイートバラエティーシリーズ。甘い者に甘い者を混ぜるという、個人的には、よく分からないコンセプトのチョコ。この辺り(特に黒糖)は、みんなに好評。

29:北海道産ミルク
30:ヨーロピアンミルク
31:北海道ハイミルク
32:ヨーロピアンハイミルク
33:北海道ホワイトチョコレート
34:ヨーロピアンホワイトチョコレート
ミルクバラエティシリーズ。普通においしい。ただ、31から33は、ミルクの味が濃すぎて(コンデンスミルクをそのまま食べさせられているような感じ)、ちょっと好きになれませんでした。。

この辺で、そろそろ、甘さにやられる人たちがチラホラ。「目がショボショボしてきました」という人も(笑)。
だが、本当の地獄はこれからだ(誇張気味)。

35:チーズ
36:練乳
あ、まだミルクバラエティシリーズが残ってました。ただ、これを上の6つと一緒にして良いものか・・・。特に、チーズが極悪。チョコとチーズを混ぜようとする意味が分かりません。

37:抹茶
38:アーモンドプラリネ
39:ストロベリー
40:ロイヤルミルクティー
41:オレンジ
フレーバーバラエティーシリーズ。味的にはほぼ名前から想像できる通り。ただ、チョコの食べ過ぎで、この辺からだんだん気持ち悪くなってくる。

「なにか、罰を受けている気になってきました。」

42:黒胡椒
43:シナモン
44:レッドチリ
45:ジャスミン
46:バニラスパイシー
スパイシー&ハーブバラエティーシリーズ前半。この辺から、叫び声しか聞こえてこなくなります(笑)。スパイシー系は、甘さと辛さの絶妙な不協和音がキツい。というか、44:レッドチリと46:バニラスパイシーは、普通に辛い。

叫んでいる時以外は、みんな静か(無言)になってきました。

47:ローズ
48:ミント
49:ラベンダー
50:バジル
51:レモンソルト
スパイシー&ハーブバラエティーシリーズ後半。
バジル!! バジル!! バジル!! バジルが極悪。最悪。もはや香りとか言うレベルではありません。芳香剤を口に突っ込まれているような気分です。

この時点で、「もう無理だ」と脱落する人も発生。

51:レモンソルト
52:黒酢
53:コラーゲン
54:黒五
ヘルシーバラエティーシリーズ。というか、52:黒酢は絶対にヘルシーではありません。断言します。52:黒酢が最悪だったという人多数。53:コラーゲンは、当初の不安感ほどではなく、ほとんど無味無臭でした。「ネイチャーメイド」の味という人も。

と、ここでなぜか(インスタント)みそ汁の差し入れが。これが異様にうまい!ゴールはすぐそこなのに、チョコを放棄して、しばしみんなでみそ汁に没頭する。

55:明治スィート1926
56:明治ミルク1926
ようやく普通のチョコに戻ってきました。とは言うものの、もはや普通のチョコですら目にするのが嫌な状態。まぁ、普通でした(なげやり)。

番外編:バレンタインスペシャル
最後に食べたのがこれ。一番おいしかったです。味のハーモニーとはこの事かと実感。56種類チョコ後半の、ただ混ぜてみました的なチョコとは、一味も二味も違う。


というわけで、とうとう一日で食べきってしまいました。食べ終わった後には、妙な達成感が。しかし、少数精鋭を避け、1セットあたり9人で挑んだものの、具合の悪くなる人続出。かくいう私も、途中から胃が痛くなっていました(笑)。チョコって食べ過ぎると胃腸に来るんですね・・・。


で、次は「8種類のショコライフ」に挑戦するそうです。えーっと、マジデスカ。
[PR]
by fkmn | 2007-02-08 23:29 | 日記
<< ターミナルの背景色は何色ですか? GIGAZINE に影響されて... >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX