【感想】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

Amazon.co.jp: ゼルダの伝説 夢幻の砂時計: ゲーム
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(公式サイト)


 今回のゼルダは正統派。オカリナや不思議な帽子のような特別なアイテムも「ムジュラ」の「三日間システム」のような特殊なシステムもなく、至って普通。船での移動が多少特徴的なのかもしれないが、乗馬のような移動手段のバリエーションとなってしまって、あまりインパクトがない。

 攻撃補助のアイテムも、ブーメラン、爆弾、ハンマー、等々と、どこかで見たものばかり。当然、それらのアイテムを使って動かすギミックも、どこかで見たものになってしまっている。なので、やってて特に詰まる事もなく、すんなり終わってしまった。ぶっちゃけ、前転の仕方を発見するのに一番時間がかかった気がする(笑)。

 ま、そんなわけで、今回のゼルダには、マンネリ感を強く感じてしまった。

 どうせだったら、いっその事、ブーメランとか爆弾とか、今まで出てきたアイテムとギミックを全部禁止にして、完全に新しい「ゼルダ」を作ってくれないかなぁ。「燭台に火をつけたら扉が開く」とか、そういうものすら無しで。「リンクの冒険」復活とかもいいかもしれない。
[PR]
by fkmn | 2007-09-01 23:55 | ゲーム
<< GNU Screen 覚え書き 【感想】WEB+DB PRES... >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX