スタンドが Cell の表紙を飾る日
a0057891_2229730.jpg
Cell Online (ウェブ魚拓)
ウェブ魚拓は「赤の女王とお茶を」さんから

 人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる荒木飛呂彦さんのイラストが、7日付の米科学誌「セル」の表紙を飾った。同誌に掲載された日本人研究者の研究内容をイメージ化したもので、医学や生物学の分野で権威のある同誌の表紙を、日本人漫画家が描くのは異例だ。

時事ドットコム:人気漫画、米科学誌表紙に=日本人研究者論文、イメージ化−「ジョジョ」荒木さんより引用】


「さすが荒木! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ 
 そこにシビれる! あこがれるゥ!」

 知ってる人には言うまでもないですが、Cell という雑誌は、NatureやScience とならんで、科学界で最も権威のあるとされる雑誌です。そんな雑誌の表紙を、荒木飛呂彦のイラストが飾る日が来ようとは。

 しっかし、研究成果のイメージをイラストにする、なんて、日本人以外には、まず発想として出てきそうもないよなぁ。海外の人の実際の反応はどうなんだろうか?


 最後に、どうでもいい話。実は僕は、荒木飛呂彦といろんな属性がかぶっていて、出身地(仙台)、星座(双子座)、血液型(B型)、が同じだったりします。おまけに「老けない」ともよく言われたり。いや、ホントどうでもいい話ですね。
[PR]
by fkmn | 2007-09-07 22:26 | 日記
<< ノイズキャンセリングヘッドフォン iPod touch (16G... >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX