Rubyの資格認定試験
Matzにっき(2007-09-19)」経由

Rubyアソシエーションは、(島根県松江市、理事長:まつもとゆきひろ)はこの度、日本発のプログラミング言語「Ruby」の正しい知識を身につけたエンジニアを育成し、Rubyによるシステム開発の普及を目指すことを目的として、Rubyの資格試験制度を立ち上げ、10月より資格認定試験を開始いたします。

プログラミング言語「Ruby」の資格認定試験を開始


 いよいよRubyの認定試験が始まるようです。第一回は松江会場のみ。第二回から東京と松江の2会場になるみたい。

 ネタで受けてみようかなぁ。でも、受験料の¥15,750は、自分で出すにはちょっと高い。会社が出してくれないかしら。


 ちなみに、予想問題を作った人がいたので、試しにやってみたんですが、30問中20問しか正解できず、散々ですた。うむむ。
[PR]
by fkmn | 2007-09-28 23:56 | IT
<< Shibuya Perl Mo... 【感想】NHKスペシャル 人事... >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX