RubyKaigi2008 の余韻
Matzにっき(2008-06-20): 復活

おぉ、ちゃんと約束通り Matzにっき が復活してる。
「RubyKaigi'08は(自分の中で)永遠に不滅です」
名言(名言い訳)ktkr(笑)。


Ruby 歴皆無で、RubyKaigi2008 に参加してみた。 - yuta4839の日記

 なんだか、いつの間にか壮絶な修正がされている。
 でも、自分も同じことを少し感じたなぁ。RubyKaigiのトークは、ちょっと他言語を煽りがちな気がする(まぁ、ネタになりやすいのは分かるけど)。RubyKaigi は、Ruby大好きな人が集まる場であって、Java嫌いの人が集まる場所ではないんだから、必要以上にdisるのはちょっと自重してほしいかな。

違うよ><全然違うよ!! - YoshioriのBlog
とりあえず言える事は、あの程度で不快感を感じでしまうと YAPC になんて到底行けないと思うので
うーん、そうかなぁ。僕は逆のことを感じたけど。「Java の interface いいよね」とか「PHPはWebアプリのインストール簡単だよ」とか、そういう話もYAPCでは結構あったと思うけど。
[PR]
by fkmn | 2008-06-27 23:55 | 日記
<< TechTalk漬けの日 RubyKaigi2008 の感想 >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX