占いは信じないくせに、性格判断は何となく信じたくなってしまうのはなぜなのか?
スピーディーで、かつ正確率も世界一高いといわれる有名な性格判定テストなのだそうです。やり方は簡単、下の9枚の画像から、直感を信じて、時間をあまりかけず、5秒以内で一番気に入ったものを選ぶだけ。

5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト:ザイーガ

このテストによると、僕の性格は以下のような感じらしいです。
自立・前衛的・束縛を嫌う
 自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。

 まぁ、もちろん本気で信じてるわけじゃないけれども (明後日ぐらいには、多分結果を忘れてるだろうし)。

 そういえば、就職活動しているときに、SPI の性格テストの結果をやたらと妄信しているところがあったなぁ、などという事を突然思い出した。今でも、SPI の性格テストってあるんだろか?
[PR]
by fkmn | 2009-05-28 23:55 | 日記
<< RubyKaigi2009 の... 今までどのくらいプログラミング... >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX