<   2004年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
OB飲み
 大学の研究室のOBで飲み会@池袋。
 やっぱ、専門用語とかで盛り上がれるのは落ち着くかもしれない。
 初めて会うぐらいの2コ上の先輩Mが、すげぇ美人でびびった。
 初めて会うぐらいの2コ上の先輩Iが、キャラ強すぎでびびった。テーブルを2つつなげた席で飲んでいたのだが,メニューを置く場所がないからといって、メニューをテーブルとテーブルの間に強引にはさもうとしてた。そして、店員に注意されてた。
[PR]
by fkmn | 2004-05-30 23:24 | 日記
再セットアップ完了
 家のPCが、エクスプローラーが使えないという壊滅的状態に。マイコンピューターをダブルクリックするとシステムが落ちます(笑。つーわけで、PCの再セットアップを開始。無事Win2000の導入に成功。つか、最近はCDから直接ブートしてインストールできんのね。フロッピー買ってきて損した。
[PR]
by fkmn | 2004-05-30 23:24 | 日記
ホームページづくり
 今日もひたすらHPづくり。入れ物は大体完成した。
 俺の上についてくれる先輩はいい人っぽい。ま、その人に限らずみんないい人っぽいんだが。ただ、課長がいろんな社員にプレッシャーかけまくりで、近くにいて疲れる。今日も「片っ端から電話かけて仕事取ってこいやー」みたいなことをずっと言ってた。そして、自分は他部署で楽しくおしゃべり。どうなってるんだ(−−#
[PR]
by fkmn | 2004-05-25 23:23 | 日記
配属二日目
 先輩社員が出張でいない。自分用のPCをいただけるらしいので他部署に行ってかっぱらってくる。
 PCの持ち主がいないのでバックアップを取ろうとするが、所々のファイルにアクセス制限がかけてあって、いちいち設定を変更するのが面倒。つーか、今考えたらフォルダごと設定変えちまえば良かったな。結局バックアップは取り終わらず。
 バックアップを取りながら自己紹介のHPをつくる。どっかの個人サイトでも参考にしたかったが、職場から見るのはちょっとはばかれるので、結局デザインは適当で。かなりしょぼいデキに。
 今気づいたが、俺って「とりあえず」って言葉が好きだw。推敲前の文には「とりあえず」って単語ばっかりでビビる。
[PR]
by fkmn | 2004-05-24 23:22 | 日記
国立科学博物館
あいにくの小雨が降る中、同期で上野に遊びに行く。当初は動物園の予定だったが、雨が降ってるので断念。
科学博物館でスターウォーズ展をやっているのでそっちへ行くことに。デススターとかミレニアムファルコンを目の当たりにして、思った以上に盛り上がる。(本当に撮影に使ったのかわからないが) 展示されてるものは結構しょぼい。これが映画になると立派に見えるのかと思うと、映画作ってる人ってスゲェな、と素直に感心する。
夕飯にちゃんこ食って帰宅。
[PR]
by fkmn | 2004-05-23 23:20 | 日記
配属先へ
今日から配属先へ。最寄りの駅で常務と待ち合わせて、配属先の上司へ挨拶にゆく。
あのー…、最寄り駅が無人なんですけど……。
てゆーか、電車にサラリーマンが乗ってないんですけど…。
配属先到着、部長、課長そして主任に挨拶する。とりあえず、PerlとJavaとCとHTMLを覚えなさいとのこと。うん、無理(^^ 。
上記の言語習得のためのオススメ教科書もしくはWebサイト募集。
[PR]
by fkmn | 2004-05-22 23:19 | 日記
研修終了
今日で約二ヶ月間続いた研修も終了。
同期みんなで飲みに行く。たぶん全員集まるのもこれが最後だろうな。
唯一心残りは同期内カップルができなかったこと。結構良い線まで行ってた組もあったんだが。
[PR]
by fkmn | 2004-05-20 23:43 | 日記
お台場
同期11人で、会社帰りにお台場へ遊びに行く。
まず、フジテレビへ。田舎ものらしくマル型の展望室に直行。絶好のタイミングで到着し、夕暮れから夜景への景色のグラデーションを堪能する。
下の階にも面白いものがけっこうあった。トリビアを撮影しているスタジオを、上からのぞき見したり、プチセットで記念写真を撮ったりして、時間ギリギリまで遊ぶ。
観覧車へ。観覧車に乗るのなんか、いつ乗ったのか忘れるくらい久しぶり。
締めに、ゆりかもめにのって帰ってきました (もちろん先頭ゲット (笑))。
[PR]
by fkmn | 2004-05-18 23:42 | 日記
特に何もなかったなぁ
今日は、なんだかメチャクチャ蒸し暑かった。立ってるだけで汗が出てきてたし。ま、建物の中に入れば涼しいんだが。内勤バンザイヽ(´ー`)ノ
淡々とデータベースの研修をこなす。隣のTは一生懸命やってるなぁ。でも他の連中はやる気なし。マインスイーパーとかやってるし。
[PR]
by fkmn | 2004-05-17 23:41 | 日記
一回休み
特に用事なし。
TSUTAYAからロード・オブ・ザ・リングを借りてきて、見る。な、長い。
[PR]
by fkmn | 2004-05-16 23:40 | 日記


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX