<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
言ってることがコロコロ変わります。
血液型ゲノム - fkmnさんの2008年9月25日の診断結果
a0057891_0102622.jpg


ところで、なにがどうゲノムなんだろう?(笑)
[PR]
by fkmn | 2008-09-25 23:55 | 日記
iTunes で Heroes を見始めた
 いつの間にやら、NBC が iTunes Store に復帰して Heroes が観れるようになっていたので、早速ポチッといって観てみた。

 まだ、第一話しか観ていないんだけど、日本の描写がとんでもない。

a0057891_171386.jpg
どこで買ったのか教えて欲しい時計。つーか、これ、スタッフの手作りだろ?w w

a0057891_184220.jpg
妙に広い東京のオフィス。一人一パーティションとかうらやましい・・・、などと思ったが、むき出しの蛍光灯が地味に嫌すぎるw

a0057891_184870.jpg
今時、コントでもあり得ないような街の風景。シュール。

日本語の台詞もオンドゥル語並みに崩壊していて、英語字幕を見ないと、何言ってるか分からない始末。

これが、アメリカ人が持つ日本のイメージなのか。太平洋の向こう側は遠いな・・・。


話そのもののイメージはというと、まだ第一話なのでよく分からん。Lost とか 24 とかと比べると、惹き付ける感じはちょっと弱い印象。
[PR]
by fkmn | 2008-09-24 23:55 | 日記
誰か良い PS/2 -> USB 変換ケーブルをご存じないですか?
今までのあらすじ。
  1. 会社から新しい開発用のPCを支給されるが、その PC がラップトップだった。
  2. ラップトップ PC のキーボードが使いづらい&長い間キーボードに手をのせていると低温火傷しそうでヤダ。
  3. 旧 PC のキーボード (PS/2 接続) を新しいラップトップ PC につなげたい。
  4. ラップトップ PC には PS/2 インタフェースがない。USB インタフェースのみ。
  5. PS/2 -> USB 変換ケーブルを使って、なんとか接続してみようと試みる。
  6. Arvel の変換ケーブル を試してみる。が、レジストリをいじって CAPS と Ctrl を交換する (emacs を使ってるので) と、挙動がおかしくなる。Ctrl (元はCAPS) を押すと、キー入力が勝手に On と Off になる動作を繰り返して、使い物にならない。
  7. しょうがないので、今度は corega の変換ケーブルを試してみる。今度は、一見ちゃんと変換されているように見えるものの、Ctrl を押したまま他のキー入力を繰り返すと (例えば、Ctrl + n -> Ctrl + n -> Ctrl + f のような入力) を繰り返すと、いつの間にか Ctrl の入力が Off になってしまう。
    <- いまここ

ということで、誰か良い PS/2 -> USB 変換ケーブルをご存知でしたら教えてください。

vimer に転身するしかないかな・・・、とか考えている今日この頃。
[PR]
by fkmn | 2008-09-12 23:55 | 日記
RIKEN Podcast
 RIKEN Podcast なるものが nature.com から配信されているのを偶然発見した。

Home : Riken podcast
The RIKEN Podcast each month highlights some of the best research recently published by RIKEN, one of Japan’s leading research organizations, by interviewing RIKEN researchers about their work.

 ここに nature.com が配信している Podcast の一覧があるんだけど、Genetics Podcast とか Physics Podcast みたいな一般的なテーマの中に、一研究機関の名前を冠した Podcast が混ざってるのには、ちょっとした違和感を感じる。まぁ、別に悪いことじゃない、というか良いことなんだろうけど。

 結局、これは、理研が nature (と島津製作所) の力を借りて Podcast を配信している、という捉え方で良いんだろうか?
[PR]
by fkmn | 2008-09-08 23:55 | ライフサイエンス


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
プログラミングが「出来る..
from とりあえず9JP?
Genographic ..
from ナンジャモンジャ
ジュセリーノ
from ありの出来事
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
以降、丁寧語で行こう!
from エッセイ的な何か
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX