人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【感想】ニュー・スーパーマリオブラザーズ
【感想】ニュー・スーパーマリオブラザーズ_a0057891_225586.jpg とりあえず、全ステージをクリアしたところ。隠しゴールやスターコインはまだまだ。

 何よりも印象的なのが、初代スーパーマリオに対するリスペクトっぷり。操作は、基本的には十時キーとボタン二つだけ。ゴールするときはポールに飛びつき、条件を満たせばきちんと花火があがる。要はトンガリキッズのB-dashがしっくりくるってことだ(さすがに、コンセント抜かれたりする事はないけどw)。

 繰り返しになるけど、操作感はまさに”スーパーマリオブラザーズ”。しかも、初代の。ファミコンの”3”やスーパーファミコンの”スーパーマリオワールド”とはちょっと違うところを、うまく再現していると思う。難易度自体もそんなに難しくないので、いろんな人にお勧めできる逸品。

 ただ、一度クリアしたステージを二度やる気がしないのは、ゲームが変わったのやら、自分が変わったのやら。もしかしたら、これはセーブ機能のせいなのかな?自分がこれからやろうとするステージに、(自分が付けたものにしろ)既にクリアの印がついているせいで、あまりやる気がしないのかもしれない。

 ちなみに、通信機能を使って対戦も出来るんだけど、周りにDSを持ってる人がいないので、対戦が出来ません・・・。カナシス(´;ω;`)。マシン環境的にWi-Fiも使えないし、いまいちDSで遊びきれてないなぁ。
by fkmn | 2006-06-11 22:20 | ゲーム
<< 【感想】ローマ人の物語 危機と克服 フッ君は「地球グループ いけい... >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記

by fkmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX