人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【感想】ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
【感想】ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-_a0057891_23352010.jpg
公式サイト:ヴァルキリープロファイル2 シルメリア|VALKYRIE PROFILE SILMERIA

 ノーマルエンディングまで見たところ。これから隠しエンディングと隠しダンジョンに突入します。その前に一応感想を。


 前作が神ゲーだっただけに、それなりに期待してた今作。だけど、その一方で、トライエースの一つ前の作品(「ラジアータ ストーリーズ」)が、あまりにもアレな出来だったので不安も大きかった。というか、前作の発売から6年以上経ってから続編を出すって時点で、怪しさ満点だったわけだけど(笑)。

 そんなわけで、結論から言えば、買って良かった。いやー、安心した。さすがに前作と同じような評価は出来ないけど、良作といっていいゲームだと思う。前作との話の絡め方や、終盤あたりで話が途方も無く大きくなるのも、いかにもトライエースっぽくて、思わずニヤリとしてしまったり。

 ただし、完全に楽しむためには、前作のプレイが必須。そう言い切れるぐらいストーリーの繋がりが強い。だからこそ後半で俄然盛上がってくる訳だけど。

 それから、今作でもレザードが良い味出してる。主に変態面で(笑)。もうちょっと邪悪さがあっても良かったと思うけど(キャラの造形も含めて)。

 なんだかもう一回前作をやりたくなってきたなぁ。PSP版の「ヴァルキリープロファイル -レナス-」は、買ったけどまだやってないんだよね(笑)。隠しダンジョンクリアしたらやろうかな。
by fkmn | 2006-07-30 23:28 | ゲーム
<< 【感想】食品の裏側—みんな大好... ミツバチも「覚悟はいいか? オ... >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記

by fkmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX