人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【感想】エピジェネティクス入門
【感想】エピジェネティクス入門_a0057891_2321071.gif
Amazon.co.jp: エピジェネティクス入門 三毛猫の模様はどう決まるのか: 本: 佐々木 裕之

 ポストシーケンス時代に注目を集めているエピジェネティクス(エピジェネティクス - Wikipedia)の入門書。生物学の知識をあまり持たない人までを対象にしているようで、DNA の ATGC から解説されている(今の段階で、「エピジェネティクス」の本に手を出すような人に、そこまでの解説が必要な人はいないような気もするけど・・・)。あくまで入門なので、詳しく知りたい人にはちょっと物足りないと思う。

 それから、専門書だからだと思うが、若干値段が高い。本文が91ページのものが 1200円もしてしまう。「入門」と銘打つからには、もうちょっと安くして、値段的にも取っ付きやすいものにして欲しかった。
by fkmn | 2006-09-11 22:57 | 日記
<< 【感想】LOST シーズン1 はてブを眺めてたら、ビール吹いた >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記

by fkmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX