人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PS3発売
新型ゲーム機、プレイステーション3が発売
 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は11日、画像の処理性能を従来機よりも向上させた新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」を発売した。

 年内は、毎週10万台ずつ出荷の予定らしい(プレイステーション3本日発売|ゲームの裏話)。でも、この出荷予定台数を見ると、今の時期に出す必要があるんだろうか?と思ってしまう。これしか出荷台数を確保できないとしたら、クリスマス商戦なんかは関係なく、品不足になる気がするんだけど・・・。しかも、発売日当日にファームウェアがアップデートされたりして、見切り発車感がこの上ないw。

 なんだかんだ言って、据え置きゲーム機で(ダントツで)一番売れてるのは PS2 なわけだから、 Wii なんかは気にせずに、「年明けに満を持してPS3を発売」的な横綱相撲をとってもいい気がする。でも、そうしないあたりに、ソニーの "焦り" みたいなものを感じてしまうなぁ。

 ちなみに、僕は PS3 を買ってません。とりあえずは様子を見ます。
by fkmn | 2006-11-12 23:27 | ゲーム
<< 非ミュージシャンの超絶編集テクニック 【感想】行動経済学 - 経済... >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記

by fkmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX