人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Job Went To "China"

製造業の分野では続々と生産拠点を中国へ移し、コストダウンを図ってきた日本企業。そして今、人事や経理などホワイトカラーの仕事までもが次々に中国へ移っている。

NHKスペシャル|人事も経理も中国へより引用】

So-net blog:ある nakagami の日記:人事も経理も(総務も)中国へ」経由

 テレビで特集が組まれるってことは、世の中のフラット化も、いよいよのっぴきならないところまで進行しているってことでしょうか?

 ちょうど今、「フラット化する世界」を読んでいたところで、この特集も見たかったんですが、見逃してしまいました。再放送は 9/26深夜(9/27 0時20分〜)との事なので、見逃さないようにしよう。

 でも、なんというか、周りを見ても中国なんかに対する危機感を感じないんですよねぇ。僕も人の事は言えないかもしれませんが。
by fkmn | 2007-09-05 23:33 | 日記
<< iPod touch (16G... GNU Screen 覚え書き >>


とあるWebアプリケーションエンジニアの日記

by fkmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
リンク
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

fkmnの最近読んだ本 フィードメーター - フッ君の日常 あわせて読みたい AX